「かがわVitalityウォーク」
「かがわVitalityウォーク」は、Vitalityアプリに対応するスマートフォンがあればご参加いただける健康づくり事業で、Vitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が必ずもらえます。
特典の内容はアプリ内のルーレットにより決定され、スターバックス コーヒーのドリンクチケットやLAWSON(ローソン)、FamilyMart(ファミリーマート)の引換券のうちひとつが必ず当選します(これらのチケット等に替えて各種団体への寄付を選択することも可能です)
毎週の目標ポイントは最初は全員同じですが、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。チャレンジ達成を続ける中で、歩く習慣を作りましょう。
(※)アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日の0時から日曜日の23時59分」です。
「かがわVitalityウォーク」利用イメージ
事業の概要
- 対象者
-
次の1~4のすべてをみたす方(定員1,000名)
- マイチャレかがわ!に参加いただいている18歳以上の方※かがわVitalityウォークへの参加を機にマイチャレかがわ!を始められる方も対象です。
- Vitalityアプリのお申込みの際にご登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意いただける方
- 事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける方
- 以下の個人情報の取扱いに同意いただける方
個人情報の取扱い
- ・住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は香川県とは共有されません。
- ・住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途ご本人の同意のある場合はその限りではありません。
- ・歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、香川県と住友生命保険相互会社で共有します。
(注)本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリのご利用が見込まれる方(既にご利用中の方を含む)は参加できません。
(注)スマートフォンをお持ちの場合でも、対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合には、Vitalityアプリをご利用できないことがあります。
(注)Vitalityアプリのご利用に際しては、申込時に表示される規約等もご確認ください。
- 実施期間
- 令和5年12月4日(月)~令和6年1月28日(日)の8週間
- 参加費
- 無料(注)通信料やパケット料金は参加者負担となります。
- 申込期間
- 令和5年11月27日(月)10時~12月3日(日)
※定員(1,000名)に達し次第、締め切ります。
「かがわVitalityウォーク」の流れ
1.お申込みとアプリのインストール
お申込みは、下記の『「かがわVitalityウォーク」のお申込みはこちら』をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。お申込みは11月27日(月曜日)10時受付開始です。
「かがわVitalityウォーク」のお申込みはこちら(申込終了いたしました)
- ・直後に登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。
- ・申込フォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申込みください。
- ・申込フォームの中で入力が必要となる「自治体コード」は「530017」です。
- ・お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。12月3日(日)までにアプリのダウンロードと登録をしていただき、12月4日(月)からアクティブチャレンジをスタートしてください。
アプリの登録手続き
・Vitalityアプリをダウンロードいただきましたら、アプリを起動し会員登録画面にお申込み時に登録したメールアドレス、登録コード、生年月日、任意のパスワード(※)をご入力ください。
(※)パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定ください。
パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。
また、生体認証(Touch(Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。
・歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。
iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はGoogle Fitアプリをインストールし接続ください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施ください。
(注)お申込みを完了されているにもかかわらず、アプリ設定が完了されない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。
Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ
住友生命ホームページ - よくあるご質問
Vitalityサービスセンター フリーダイヤル
0120-307-864
月曜~金曜 9時~18時 / 土曜 9時~17時 / 祝日、12月31日~1月3日を除く
歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。
(※)アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は12月4日(月曜日)となります。
(※)アプリのダウンロード・登録が12月4日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は1月28日のままですのでご注意ください。
64歳以下 |
65歳以上 |
獲得ポイント (1日あたり) |
8,000歩以上 |
6,000歩以上 |
20ポイント |
10,000歩以上 |
8,000歩以上 |
40ポイント |
12,000歩以上 |
10,000歩以上 |
60ポイント |
(注)上記内容は令和5年9月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
2.アクティブチャレンジで特典をゲット!
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。
なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、無条件で1回ルーレットを回すことができます。
(※)初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回まわすことができます。
- ・スターバックス コーヒー ドリンクチケット
- ・LAWSON(ローソン)NL素焼きナッツ各種
- ・LAWSON(ローソン)NLグリーンスムージー
- ・LAWSON(ローソン)NLのむヨーグルト各種
- ・LAWSON(ローソン)ローソンオリジナルPET飲料各種
- ・FamilyMart(ファミリーマート)ファミマル ペットボトルお茶600ml各種
(注)上記内容は令和5年9月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
(注)上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。
ルーレットの利用方法
アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は以下のとおりです。
- アプリを起動する。
- アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする(※達成していると表示されます)
- ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
- ルーレットで当選した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。
賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
アクティブチャレンジで獲得した賞品(ドリンクチケット等)の利用方法は、以下のとおりです。
- アプリを起動する。
- リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。
- 利用可能な特典から該当賞品の「特典を使う」をタップする。
- 選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。
- 画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
- 会計時に5で表示したバーコード(もしくは2次元コード)を提示する。
- ご利用後は「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させると便利です。
(注)ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
(注)7を忘れるとチケットが複数枚貯まった際、どれが未使用で使用済みか分からなくなります。なお、「利用済チェック」はいつでもつけたり外したりできます。
(注)寄付については、アプリ上の電子申請のみで完結します。
Vitalityアプリ画面イメージ
(注)上記画面イメージは令和5年9月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
(注)画面中のアクティブチャレンジの目標ポイントは一例です。目標ポイントは、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。